三和プランニング株式会社ラウンドレポート山田ゴルフ倶楽部ーラウンドレポート

山田ゴルフ倶楽部ーラウンドレポート

山田ゴルフ倶楽部へ行ってきました

山田クラブ21グループの代表、山田ゴルフ倶楽部。法人接待コースとして開場した高級志向のゴルフ場。クラブハウスはゆったりとした造りでフランス伝統の様式美と色彩美の丸みをおびたクラブハウス。開場が平成8年と若いゴルフ場ではありますが、土地柄木々が豊で樹齢300年以上の背の高い山武杉と樫がコース内にしっかりと敷き詰められております。フラットではあるが池やバンカーを随所に取り込み、アンジュレーションのある大きな高速グリーン、、名門コースに肩を並べられる素晴らしいコースです。バックティからだと7.128ヤードもあり、2003年、2004年と日本プロゴルフシニア選手権が開催されたチャンピオンコースです。

 

 
 
7番セカンド地点、背丈のある山武杉が本当に見事で言葉を失います。
 
 
 
 
クラブハウスはインパクトのある丸みをおびた造りです。
練習場は230ヤードのドライビングレンジやアプローチ・バンカーと充実した内容です。
 
 
 
名物6番ショートホール、大きなグリーンの手前中央に立ちはだかる大きな山武杉をどう攻略するか!
 
 
最終18番のフェアウェイはとても広く、グリーンまで緩やかに下っているので、距離もかせげます。
思いきってドライバーを振りぬいてください。
 
 
会員権をご購入して頂きましたお客様にご協力して頂き撮影しました。
皆様、楽しいラウンド、ありがとうございました。

 

山田ゴルフ倶楽部の一番の特徴はなんといっても見事にセパレートされている山武杉だと思います。
コース自体に迫力があり、美しくもあります。
現在の会員権は6コース共通権となっていて千葉県は山田ゴルフ倶楽部、南茂原カントリークラブ、
万木城カントリークラブ、埼玉県に平成倶楽部、山梨県にレイク相模カントリークラブ、
茨城県に日立高鈴ゴルフ倶楽部があります。
6コース全てが会員料金でプレーできますが、競技会は1コースだけ決めてプレーします。

 

 

←前へ次へ→

[ご質問・ご相談はお気兼ねなく!]お問い合わせはこちらから

Go Top